ヤイセブログ

自分のペースでゆっくり更新、主に自分の思ってることを、日々の出来事を

2023-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃のあるセリフについて

もし、立場が違ったら鬼になっていたかもしれない、、、炭治郎が言った言葉だ。この言葉を聞いたときに自然に考えてしまった。 遊郭編から刀鍛冶の里編と続く話を劇場版にしたもので4月からのアニメガ楽しみになった。 「もし立場が違ったら鬼になっていたか…

日々

日々をブログにと思っても何を書いていいか分からなくなる。最近思う事は季節の変わりがすぐそこまで来ていると言うこと。 自分は花粉症なのだが、シーズンになるのは憂鬱だ、、、仕事が手に付かずイライラしてしまう。最近花粉症でイライラして駅員を殴った…

最近読んでる漫画

ジャンプ+にある「タテの国」を最近読んでる。 絵はお世辞でも上手いとは言えないが、話の流れ、構成がしっかりしている。あらすじは、タテの国という塔のような建物に住んでいる男の子ルスカ、男の子は知りたがっていた「このはるか底になるがあるか」、、…

1月26日

1月26日、特別身近に事件や大ニュースが起こったことはないが、日々学んでいる。 自分の想像を軽く超えてたり、高い壁が次々と立ちはだかってくる。超えてやる。正直に言う、努力はしてる。、、そのつもりなのかもしれない、時間の無駄だって言われるかも…

明日はついに、、

明日は遂に10年に1度の寒波が来る日だ、 明日に備えてスタットレスタイヤに履き替えた 寒いんだろうなー、外仕事だし雪も降るんのかな?山の方は降るかもしれない、 なんだろうちょっとワクワクしてきた。 いつぶりだろう明日がちょっとワクワクしてきた…

寒くなるみたい

来週から寒くなるみたい、、 静岡はあまり雪が降らない。雪が降るとテンションが上がるくらいだ、 でも車で移動でタイヤがスベるのは嫌だな。自分は仕事で山に入ることが多いので雪景色の山を見るのが楽しみだ。楽しみだ。