ヤイセブログ

自分のペースでゆっくり更新、主に自分の思ってることを、日々の出来事を

最近読んでる漫画

ジャンプ+にある「タテの国」を最近読んでる。
絵はお世辞でも上手いとは言えないが、話の流れ、構成がしっかりしている。

あらすじは、タテの国という塔のような建物に住んでいる男の子ルスカ、男の子は知りたがっていた「このはるか底になるがあるか」、、、
ルスカがそれを思いそこを見て射ると一人の女のコが上から落ちて来る、それを見たルスカは追いつくてやると飛び込んで物語が始まる。


これからルスカの長い冒険が始まる、、、



これを見た人はぜひ見てほしい、、
押し売りように聞こえるかもしれない。
気がむいたら読んでほしい。


ジャンプ+で読めるのだが普通は横スクロールなのだがタテの国だけにタテスクロールなのだ。